第1巻

「ジャイアントロボ バベルの籠城」第1巻

OVAの「ジャイアントロボ 地球が静止する日」を見たところ、非常に引き込まれるものがあり、何回も視聴しました。

その後、ちょっと設定を変えて展開している漫画作品があると知り、どのような作品か様子を見るのと、「地球が静止する日」の続編的なものを期待して、まず「バベルの籠城」の第1巻を購入したものです。

最初に読んだときは、草間大作やジャイアントロボのデザインの違い、またアニメ版とのキャラクターの生死の違い等、正直かなり違和感がありました。

しかし、それでもやはり超人たちのバトルやストーリーは熱く、何回も読み返すうちに、アニメ版とは異なる作品として受け入れられるようになっており、2巻以降の購入も考えています。


※ネタバレありの感想(クリックで開閉)


※検索結果:

(※「篭城」ではヒットしないので注意が必要)


一番上に戻る

関連ページ

更新履歴

  • 2013/7/28:作成開始
  • 2013/7/30:アップロード

一番上に戻る

    inserted by FC2 system