パッケージ

注文品が到着

今回は楽天市場の「イオン歯ブラシ KISS YOU」さんで、2014年4月に注文・購入しました。(※購入時の価格はセットで702円)

注文品が小さいため、コンパクトな梱包で到着。


「KISS YOU」と替えブラシ

注文品の歯ブラシ「KISS YOU」本体と、同時購入の交換用ブラシのパッケージ。

両方とも、見事に統一感のあるデザインでした。


パッケージ裏面

またパッケージ(台紙)裏面の記載(使い方などの解説)も、やはり統一感があるものです。


一番上に戻る

交換用ブラシ

替えブラシのパッケージをアップ

替えブラシは1パッケージに2個入りです。(右写真は下半分に入っている1個)

今回購入したのは「普通 極細 コンパクト」で、奥歯を磨く際の取り回しやすさと、歯の隙間への入りやすさを考えて、この種類を選びました。

またこのブラシは、毛の太さが2段階になっています。(先が非常に細い)


替えブラシの頭

ヘッドの部分は確かに「コンパクト」で、長さ約1.5cm・幅1cm弱というところです。

また角が(角度をつけて)落としてあり、この形状も口の中で動かしやすいものです。


一番上に戻る

使用した感想

私は数年前に、本製品の前身「フクバハイジ」をスーパーマーケットで購入しており、ずっと使っていますが、確かに歯の汚れは(通常の歯ブラシよりも)格段に落ちやすいことを実感しています。

しかし暫くすると、そのスーパーの店頭から同製品の姿は消えてしまい、買い貯めてあった交換用ブラシもいよいよ底をついたので、楽天市場で検索したところ、「フクバハイジ」は見つからなかったものの、同種の製品である「KISS YOU」を発見。

更にネットで調べたところ、この「KISS YOU」が「フクバハイジ」の後継製品で間違いないようなので、速攻で購入を決めました。

当ページの作成時点(2014年10月20日)では、「フクバハイジ」の電池がまだ生きているため、購入した「KISS YOU」本体はまだ使用していませんが、替えブラシのほうは早速フクバハイジに取り付け、問題なく使用できています。(※ただフクバハイジ側の取り付け部が磨耗しているため、若干のガタはある)

新しいブラシは思ったとおり、口の中での動かしやすさ歯の間への毛の入りやすさが、それまで使っていたブラシよりも格段に優れており、より歯が磨きやすくなりました。

また私は京都やまちやの「なたまめ柿渋歯磨きと合わせて使用しており、その磨き粉の効果と合わせて、歯の汚れが更に落ちやすくなったと感じています。(文字通りの「ツルツル」になる)

ただこのタイプのブラシは毛先が細いため、使用につれて毛が広がってくるのも早く、替えブラシは早めの用意・補充が必要になると思います。
もっとも私は、多少毛が広がったブラシでも、勿体無いので暫く使い続けていますが。

新しい「KISS YOU」本体の使用開始はもう少し先になる見込みですが、グリップ部分は(角ばっている「フクバハイジ」と異なり)曲面を用いた握りやすい形状になっているので、じっくり時間をかけて磨く私には、手指の負担軽減が期待できそうです。

ともかく今回購入したショップは、(ショップ名からも伺えるように)「KISS YOU」の専門販売ショップと見受けられ、今後もできるだけ長くこの歯ブラシを使い続けたい私としては、確実な購入先が見つかったことで安心しました。


※ネット通販での検索結果:


一番上に戻る

関連ページ

  • 現在無し。

一番上に戻る

(広告)


更新履歴

  • 2014/10/20Mon:作成、アップロード

一番上に戻る

    inserted by FC2 system