USB・AC電源変換用アダプター「ACA-IP 13」のパッケージ

今回の製品は、Transcendの「MP860(8GB)」を購入するとき、家庭用電源からの充電ができたら便利だろう、と考え、2010年6月初めに「イーサプライ 楽天市場店」でMP860と同時に購入したものです。

(購入時の価格は1,226円)

「ACA-IP 13」のパッケージ・表

「ACA-IP 13」のパッケージの表側。

メジャーな製品である「iPod」で使用できること、またUSBポートを2つ備えている旨が、アピールされています。


「ACA-IP 13」のパッケージ・裏

パッケージの裏面。

細かい仕様に、充電可能な機種、また使用例(接続)の図などが記載されています。


台紙を開いた状態

パッケージの台紙を取り出すと、このように開くことができます。

ここには、「安全上の注意」と「保証規定」が記載されています。


このページのトップに戻る

USB・AC電源変換用アダプター「ACA-IP 13」の本体

サンワサプライのUSB・AC電源変換用アダプター「ACA-IP 13」の本体

アダプター本体を見てみます。

本体はかなり小型で、100Vコンセントとの接続プラグは、根元から回転して収納・引出しができるようになっています。

ただ正直、回転させるときにちょっとプラグが持ちづらい、と感じます。

USBポートは、1つはカバー付きとなっています。 (写真では見やすくするため、外しかけにしてある)

ただ、私はこの製品を「MP860」の充電用にしか使用していないので、2つの機器の同時充電は、まだ行ったことがありません。

ちなみに、機器との接続用ケーブルは、このアダプターには付属していないので、充電する機器側に付属しているか等、よく注意する必要があると思われます。


このページのトップに戻る

「ACA-IP 13」を使用した感想

私は多機能プレイヤー「MP860」と同時購入したので、その充電に頻繁に使用していますが、MP860付属のUSBケーブルを使い、全く問題無く充電ができています。
(ただ、プラグの深さが私のパソコンよりも浅めで、金属部分が数ミリ露出しますが。)

コンパクトで手にも収まりが良く、個人的には非常に気に入っている製品で、今後も長くお世話になると思われます。


楽天市場での「ACA-IP 13」の検索結果(価格の安い順)


このページのトップに戻る

関連ページ

    inserted by FC2 system