パッケージ

注文品が到着

今回の商品は2016年9月に、楽天市場のメルマガ「RaCoupon」経由で購入しました。

ちなみに販売ショップは「zaccaman(ザッカマン)」さんでした。


箱

2個セットでの販売で、価格は1480円(消費税・送料込み)でした。


箱の注意書き

箱の背面には、商品名や手入れ方法などが詳しく記載されています。

個人的には特に、「赤さび状の斑点」が生じた場合の対処法(お湯で薄めた食酢を30分ほど入れておき、その後柔らかいブラシ等で洗う)が目からウロコでした。


箱の上面

箱の上面では、商品の名称(真空ステンレスカラータンブラー)が確認できます。

同種の製品は沢山販売されているようですが、この名前で検索すると、同じものがしっかりヒットします。(※2016/10/4時点)


箱を開封

ということでオープン。


一番上に戻る

タンブラー本体

タンブラー本体

このタンブラーは、外側が(ふち部分を除いて)つや消しっぽい加工になっており、使用時に適度な摩擦があって持ちやすいです。

大きさは意外にあり、一般的なマグカップと同じ程度と思われます。


真横

独特な表面加工のおかげで、真横から見ると、工芸品のような雰囲気もあります。


底の角

底の角は丸みを帯びており、洗う際などの取り扱いにも安心感があります。


底に貼られたシール

底にはシールが貼られており、これにはちょっと驚きました。

手で触ると、シールの中央部には窪みがあり、シールはその窪みを覆う役割があるものと思われます。

低コストで製造する都合上、外殻の底中央に穴を設けざるを得なかったのでは・・・というのは管理人の憶測で、実際に確認はしていませんが、ともかく頻繁に水洗いする製品だけに、シールが剥がれないことを願うばかりです。


タンブラーの内側

タンブラーの内側表面はツルツルではなく、研磨マイスターのカップと似た印象です。


タンブラーの縁

飲み口となる縁の部分は、研磨マイスターのカップよりは厚いですが、マグカップよりは薄く(恐らく半分程度)、飲むときの口当たりもマグカップより心地良いです。


お茶を入れる

ペットボトルのお茶(+氷)を入れたところ。

内面が金属製のため、入れた内容物によって内面の反射(色など)が変わり、思いがけない多彩さ・楽しさが生まれたりもします。

この点も、陶磁器のマグカップには無い利点だと思います。


一番上に戻る

使用感

最初に書いたとおり、今回の商品は2016年9月に、楽天市場のメルマガ「RaCoupon」で取り上げられていたものです。

先に研磨マイスターの製品で、二重構造のステンレスカップの美しさと使いやすさにインパクトを受けた私には、2個セット約1500円で販売されていた今回の商品も非常に魅力的に映り、衝動買いのように購入しました。

当ページの作成時点で3週間近く使っていますが、実際の使い勝手も非常に満足の行くものです。

特に二重構造のメリットはやはり大きいようで、氷を入れてもマグカップより明らかに溶けにくく、外側に水滴が生じることもありません。

また、熱い飲み物を入れても外側には全くと言っていいほど熱さがなく、例えば「焼きそば弁当」のスープを入れても、何のためらいも無く持って飲むことができました。

1個約750円ということで、カップとしては高めだと思いますが、毎日の生活で受ける恩恵からすると、価格に見合う価値は十分すぎるほどあると感じています。

唯一気になるのは(先にも書きましたが)外側底に貼られたシールであり、できるだけ長くもってほしいところです。
まあ剥がれた際には、自分でアルミシールか何かを貼ることになるとは思いますが・・・


ちなみに当ページの作成時に調べたところ、ネット通販では多数個の一括販売の場合ですが、1個あたりの価格が想像以上に安く売られていました。(72個セットで1個あたり400円台、等)

名入れサービスを行っているショップもあり、基本的には意外にも、販促品・ノベルティグッズという範疇のようです。

またメーカー名は、パッケージ等に全く記載されていませんが、楽天市場の「商品価格ナビ」によると「内海産業」さんとのことです。

  • 真空ステンレスカラータンブラー350ml シャンパンゴールド 2435301(楽天市場・商品価格ナビ)
    http://product.rakuten.co.jp/product/%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC350ml+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89+2435301/d969ad01aabf0856bc36056bfd307665/

※検索結果:


一番上に戻る

関連ページ

更新履歴

  • 2016/10/4Tue:アップロード

一番上に戻る

    inserted by FC2 system